

--.--.-- | スポンサー広告

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 -クリアして思うこと・・の巻-

ファイアーエムブレム-001

ファイアーエムブレムシリーズは、GBAからプレイし始めた
スーファミでもプレイした記憶はあるのだけれど、クリアした覚えはない

とまぁ、初心者ではないのだけれど、1章の前に序章があるとのことだから、
ノーマルでプレイ開始したのは2週間も前の話し

ようやくクリアして思うこと

外伝ステージへ、人が少なくないと行けないってのはどうなんだろ・・・?

失った仲間にはもう会えない
って堀北真希ちゃんも行っていたよぉおお




だから、死なせられない
助けられる人は助けたい

ってなもんで、外伝には進めない・・orz



ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

Amazon.co.jp


テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

2008.08.26 | Comments(0) | Trackback(1) | その他のゲーム

リズム天国ゴールド その5 -今度こそ駄目そうの巻-

リズム天国ゴールド-006


愛ちゃんは残念ながらメダルを取れなかったけれど、
自分は何とかピンポン2をクリア

いやぁ・・・しんどかったある・・・

ただ、それ以降はリミックス8までいい具合に進む

リミックス8も、下の段にないのが出て来たりで、
何でやねん!!と突っ込みつつもクリア

これは乗って来たぜと思い、次のミッションに向かうと・・・

リズム天国ゴールド-007

まじ無理です

モアイソング2は覚えられません・・orz



リズム天国ゴールド

Amazon.co.jp

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

2008.08.19 | Comments(2) | Trackback(1) | 数字

おいでよ どうぶつの森 その1 -やぁ、久しぶり・・・の巻-

丸々2年になるのだろうか
どすこい村へ足を運ばなくなったのは

当時はめずらしい色のバラだとかチューリップを作ることに燃えていた

ガーデニングの鬼だった

水は当然、毎日かかさず撒いた

花の上なぞ歩くわけがない


でもきっといまは、雑草だらけになっているだろう

もしかしたらラフレシアなんて咲いてしまっているかもしれない

そんな村は見たくなかった

これからも見ることはないと思っていた

それでもぼくは、どすこい村へ戻ることにした



誰か住民に声をかければ、
冷たくあしらわれるかもしれない
誰やねんキミ!って

怒られることもあるかもしれない
黙ってどこか行きやがってと

それでもすぐに暖かく迎えてくれるはずだ

そういう奴らだ


おいでよどうぶつの森-003

お、なんや
今日はムシとりたいかいの日だったのか

いい時に戻ってきたものだ

住民との競争は楽しい

優勝はもらうよ


おいでよどうぶつの森-002

2年もの歳月は無惨にもどすこい村を荒廃させる

予想していたものの、あまりにむごい

ラフレシアこそ存在してないものの、
すわオランダかと言わんばかりだったチューリップ畑はどこぞに・・・

枯れることのない金色のバラだけが咲きほこり、
あとは雑草だらけか・・

仕方ない

また1から作り直そう




お、住民発見!!

ドキドキする

久しぶりの会話だ

おいでよどうぶつの森-004

??

あれ?

いや、大会だけどさ

他になにか言う言葉なかったかな?



お、もう1人発見!!

こいつは分かってくれるはずだ

おいでよどうぶつの森-005

・・・


2年ぶりの感動の再会は、
村長主催のムシとりたいかいに惨敗しせり



これが、後に語り継がれる

どすこい村の屈辱であった


ゲームブログランキング→クリックよろ



おいでよ どうぶつの森

Amazon.co.jp

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

2008.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | その他のゲーム

リズム天国ゴールド その4 -愛ちゃんの力が欲しいの巻-

リズム天国ゴールド-004


相変わらず、ピンポン2で足踏み
足下が地割れするんじゃないかってなくらいの足踏み

1テンポどころか2テンポ遅い気が・・
と、分かってはいるけれど対応出来ない

ここらが限界なのだろうかいな・・・

少し時間を空けてから再チャレンジやな

なにか違うゲームでもすっか・・


密かにFEや数検をやっていたりもするんだけれど、
2年ほど放置しているどうぶつの森も気になってはいる



リズム天国ゴールド

Amazon.co.jp

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

2008.08.17 | Comments(1) | Trackback(0) | 音楽

レイトン教授と悪魔の箱

レイトン教授と悪魔の箱

長ぁあああああい間、
放置していたレイトン教授の2作目である、悪魔の箱

今更ながらにクリア


この作品のいいところは、分からない問題を後回しに出来たり、
ヒントを段階を踏んでもらえたりできるところ

その割には、ムキになってヒントを見ずにいて、
煮詰まるってなパターンを食らってしまい、
途中放棄してしまったけど ヽ(;´Д`)ノ

でも、そんな人多いと思います

また、タンタンと問題を解かされるのではなくて、
ストーリー仕立てになっているのもいいとこやねぇ

Level5やりよる



不満点は

動画にブロックノイズ入りまくりやないかぁ ヾ( `▽´)γ(`▽´ )ツ

カティアの声である大後寿々花が
無茶苦茶下手くそやないかぁ ヾ( `▽´)γ(`▽´ )ツ


3部作ラストである、時間旅行の初回特典とかに、
動画だけ詰め込んだDVDとかくれんもんかいな


まだまだ問題はあるらしいんだけれど、
やり込まないのがヌルゲーマー

いずれやるかもしれんけど、とりあえずはまた放置かな



レイトン教授と悪魔の箱

Amazon.co.jp

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

2008.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 謎とき

リズム天国ゴールド その3 -とりあえずスタッフクレジットまでの巻-

リズム天国ゴールド-004

とりあえず、リミックス6まで終える事ができたので、
スタッフクレジットを見れるように

見ている最中、これってタッチしたら反応するんかな?
と思ったけれど、反応なし

でも、その後にやっぱプレイできるようになったw

期待通りな作りに感謝


ところで、今作も挿入歌があるけど・・・

唄ってんの誰やねぇ~ん ヾ( `▽´)γ(`▽´ )ツ

前作の時東ぁみは分かりました
分かってました
好きです
付き合って下さい

でも、今作のはまるで分からんす・・・orz


そんなことより、ピンポン2
速すぎるわぁ~


リズム天国ゴールド

Amazon.co.jp

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

2008.08.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

リズム天国ゴールド その2 -ンハンハンハッハァの巻-

リズム天国ゴールド-003

前回、ショートライブで死にそうになっていたけれど、
平凡やなぁ君ぃと言われながらもそこを通り抜け、
リミックスもクリアしたけれど、再度、壁にぶち当たる


ウラオモテ

音の裏?裏の音?んとこでペンをつっつけと言うんだけれど、
どうにもこうにもブルドッグなわけで

なんとかンハンハってな感じで出来るようになっても、
オモテからウラ、ウラからオモテってな感じで
変調するシーンでこんがらがる (T▽T;)


でもまぁ、ここもいずれはクリア出来るんだろうね
平凡やなぁ君ぃって言われながらも・・・


リズム天国ゴールド

Amazon.co.jp

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

2008.08.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル DS版 その4 -かけ算1級クリアの巻-

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル-005

やっとこさっとこ、かけ算の1級クリア

トロフィーもらって、ここでストップ

段はない模様

あぁ、でもどうなんだろ?

全て1級制覇で段登場とかあるのかなぁ・・(´・ω・`)

まぁ、考えなかったこととしよう



宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版

Amazon.co.jp

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

2008.08.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 数字

リズム天国ゴールド その1 -ドュワハハァの巻-

リズム天国ゴールド-002

発売日半月前くらいからアマゾンで注文していたのに、
到着は発売日翌日でしたとさ・・・
罠だ(T_T)

さて、前作GBA版でかなりハマったリズム天国の
新作がDSにて登場

ボタンを押すのではなく、
タッチパネルを突いたり擦ったり弾いたりして、
上手にリズムをとっていけると楽しい♪

一般的な音ゲーと違うとこは、
ボタンを押すタイミングを画面で表示してくれないので、
体内リズムで合わせていかないといけないところ
そこが、難しくもあり楽しくもありなゲーム

リズム天国ゴールド-001

途中、モアイが出てくるステージで手こずったものの、
比較的順調にこなしていたのだけれど、
ショートライブと言う幽霊バンドのステージでかなりの足踏み

つか、クリア出来る感じがまるでしないのですが・・・


リズム天国ゴールド

Amazon.co.jp

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

2008.08.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

日本語検定 DS その1 -挫折寸前の巻-

日本語検定DS

かつて買っていたけど、封すら開けていなかったものを発掘

日本語弱いので、少しでもと思って買ったはいいものの、
やはりめんどくさそうと思い、放置していた一品

敬語・文法・語彙・言葉の意味・漢字・表記
の6項目に渡ってチェックされる

まず始めにクイック判定をやらされるのだが・・・

まぁ、結果はさておき

難しいです・・・orz

正直、敬語と謙譲語の違いとかいまだに分かりません

クイック判定だけで今日はとりあえず終了

つか、続くのか微妙

因みに、自分は左利きです
右利きでプレイする場合は、上記写真は当然ながら左右逆になります




日本語検定 DS

Amazon.co.jp

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

2008.08.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 国語

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル DS版 その3 -1級到達-

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル-004

かけ算だけとりあえず1級に到達するものの、
結構むずかしくて煮詰まるw

ほかのやつに浮気して戻ってやってみたりするものの、
どうにも1級の壁は厚い

少し時間を空けて再チャレンジが吉な気がしてきた

せめて1つくらいは1級クリアしてから売却したいところ

レイトンあたりで目をそらしてみようかしら


宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版

Amazon.co.jp

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2008.08.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 数字

ドラゴンクエストVをクリア

かなり懐かしい、ドラゴンクエストV

基本、このゲームは誰を嫁にもらうかで悩む作品で、
それ以上もそれ以下もないかなぁとw

で、自分は昔プレイしたこともあるので、
今作初登場のデボラを嫁にもらう

あんな高飛車な口調なのに、
いつの間にやら妊娠するんだからなぁ (・∀・)ニヤニヤ


あいかわらず、会話システムのためにテキスト量が半端ない
ニヤリとする場面も多く、かなり楽しめた


ドラゴンクエスト天空の花嫁


モンスターがなかなか仲間になってくれないので、
家族での旅になってもうた

ちょっと、モンスター起き上がらなさすぎでは??


基本nullゲーマーなので、クリア後はやり込みません (^_^;)

まだクリアしてないゲームたくさんあるしね・・・

レイトン教授ぅ


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

Amazon.co.jp

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

2008.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | その他のゲーム

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル DS版 その2 -かけ算3級の巻-

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル-003

小っっちゃな頃から足し引きよりはかけ割りの方が好きだった
その為なのか、ハマってしまって気づけばかけ算3級まで来ていた

10級の時の3マスx3マスが懐かしくて
いまや7マスx7マスの世界に突入していたりして

この画像では378が最高の数字だけれど、
この1つ前にプレイしたものは882なんて出てくる

となると、2級1級は4桁コースだよなぁ・・・


とりあえず思うことは、このゲームに関しては、
DSでないと成り立たない

PSPなりWiiなりPS2でも当然やれなくはないけれど、
上級になると数が大きくなるので、暗算だけでは厳しくなる
かと言って、脇に鉛筆とノートを携えてやるのはねぇ・・

そこまでするぐらいなら、本でも発売されているんだから、
それを購入した方がいいに決まってる

本言うなら、DSの小さい画面よりもそっちでやれや
ってな意見も出てきそうだけれど、
DSの場合は答え合わせを一瞬でしてくれるのが
何より嬉しいわけで



宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版

Amazon.co.jp

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

2008.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 数字

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル DS版 その1



公式サイト

ルールは、数独に+αしたような感じ

3マスx3マスであれば、
タテヨコ共に1~3までの数字が1回ずつ
4マスx4マスであれば、
タテヨコ共に1~4までの数字が1回ずつ入る

で、さらに加えて、
太線で囲まれたブロックの左上の数字になるよう調整しなくてはならない
例えば下画像にあるようにたし算編であれば、足して3とか5になるように
宮本算数教室の教材 賢くなるパズル-001


また、下画像にあるような四則演算編であるならば、
左上の数字横の記号にも注意しつつ、
足したり引いたりかけたり割ったりした結果、
その数字になるように
宮本算数教室の教材 賢くなるパズル-002


ちなみに、足し算編を3回こなすと昇級試験が行われ、
合格すると1つ上の級に行けてなお、
足し算引き算編が登場する
同様に、次はかけ算
その次にかけ算わり算
最後に四則演算となっている

マスが多くなったり、級が上に行くなりすれば、
メモ機能を使いながらやっていかないと、正直しんどいのかも
いまは全部9級に突入した状態


宮本算数教室の教材 賢くなるパズルDS版

Amazon.co.jp

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

2008.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 数字

«  | HOME |  »

FC2Ad


